Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mocamocamatari.blog41.fc2.com/tb.php/27-ef3dc12e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NTT労組:今春闘で賃金改善の統一要求見送る方針

 NTT労働組合(加藤友康委員長、組合員数約17万5000人)は9日、今春闘で賃金改善の統一要求を見送る方針を明らかにした。これまでNTT労組は賃金改善を統一要求してきたが、グループ企業ごとの業績のばらつきが大きいため、今年は横並びの要求は難しいと判断した。

 グループ主要8社のうち、業績が堅調なNTTドコモ、NTTデータ、NTTコミュニケーションズの3社には3000円程度の賃金改善を求める。賃上げ要求は2年ぶり。一方、業績が低迷するNTT東日本やNTT西日本など5社には賃上げ要求を断念する。13日の中央委員会で正式決定する。

 また、NTT労組は、非正規社員の労働環境の整備と処遇改善を今春闘の交渉の柱に据える。グループ企業で非正規社員を正社員化する仕組みの導入を進め、既に導入している企業では制度の充実を図る。【前川雅俊】

NTT労組:今春闘で賃金改善の統一要求見送る方針

どこかの労組では、賃上げを要求していましたね。まあこの状況なら見送るのが当たり前でしょうね。


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mocamocamatari.blog41.fc2.com/tb.php/27-ef3dc12e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

mocamocamatari

Author:mocamocamatari
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

これだけ来たよ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
